toggle
2023-01-06

2023年はどんな年☆タロットと神秘数秘術

アントレへ、ようこそ(^-^)

あけましておめでとうございます。

今年も神秘数秘術とタロットの組み合わせでみる「今年の予想」から始めていきましょう。

これはカモワン・タロットのリーディング方法とは直接関係しませんが、知恵はふくまれますから、お楽しみとしてやってみましょう。

西暦の2023年から『戦車』のカードが出て、令和5年からでは『法王』が出ます。

『戦車』は西暦が採用されているワールドワイドな範囲でのテーマと考えてください。

令和も採用されている日本では『法王』もテーマになるので、続きの記事でご覧ください。

まずはこちらが『戦車』です。

戦車の騎士は馬車を制御しながら道を進みます。

右側の大きい方の馬が「気概」、左側の小さい方の馬が「欲望」を表し、御者である騎士が「理知」を表します。

御者が理性でもって馬たちの性質を把握して訓練し、コントロールすることが大切です。

外部に刺激された望み・執着、欲望、不安からの動機などで動くことには注意が必要です。

ネガティブ・エゴから来る暗いささやき声に耳を傾けると、不安や疑いで目が曇る恐れがあります。

不安に駆り立てられた努力では実りが少ないということもあるでしょう。

欲望の馬が暴走しないようにまずは気を付けましょう。

それに対し、自分の心からの望みに耳を傾ける気概の馬はちょっと意図を伝えるだけで進むことができます。

去年までに分かってきた自分の本当の望み、魂から来る願望にフォーカスして動くと、意外と見通しが立つということがあります。

戦車の「進む」は、プランを進めるという「進む」にも、旅行などの「進む」にも該当します。

「心に沿わないけどしないといけないこと」もあるでしょうが、それには感情で反応せずに、理性・知性で対応しましょう。

暴走しないように気を付けながらも、本当に望むことはやってみましょう。

情勢・状況として見てみると、

戦車なので戦いを表します。戦いにはいろんなタイプのものがありますが。

戦車の台座に立つ騎士のように、「英雄的な人物」に注目が集まるようなことが特にあるかも知れません。

何かの「議長・会長」とか、「レーサー」とか、「宇宙飛行士」とかがフォーカスされるかも知れませんね。

また星のいっぱいある幕を掲げているところから、いつも以上にアメリカに焦点が当たる年になるのかも知れません。

いずれにしても、一番大切なのは自分自身です。

自分自身が心に焦点をおいて人生を一歩ずつ進んでいけば、今年一年を自分にとってのいい年にしていけるでしょう。

本年もよろしくお願いいたします。

アントレ一同

関連記事